殤浪@サンファンドットコム

【Attention!】こちらはBL要素・18禁の内容を含みます。どうぞご注意下さい。Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 のキャラクターのカップリング推しの管理人、律による、腐向け二次創作記事中心のブログとなってます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクとお砂糖はつきますか

七月も末になり、東離三期放映終了から約一か月。暑さで朦朧としながらも、公式Twitterの情報を読んだり、フェブリのインタビューを読み返したり。 グラッテコラボも二十五日で終わり、来月末にはビジュアルファンブック発売。目次を見たら、各キャラクター…

知らない町を

予定がない限りは、知らない町は迷うので歩きたくないし、どこか遠くへも近場へも行きたくないメイドインインドア派の沼主。連休をgetしたものの、暑くて何もやる気が出ないまま、長年付き合いのあるソシャゲをだらだらと遊んでいた。刀剣もネクロもやめた現…

到福一天

大阪で開かれていた布袋劇オンリーイベント、到福一天。東京のイベントが中止になってしまったので、これが日本で初のオンリーになったようで。東離一期スタートから五年、日本での台湾人形劇の知名度が上がって来た歩みを見るようで、こんなご時世でなけれ…

晴天を祈る

東離三期はもともと昨年十月放映予定だったのもあってか、今回は放映終了後から一か月も経過しないうちに円盤がハイスピード発売されることになっていて、六月二十六日の最終回から二週間強の七月十四日には第一巻がお目見え。さすがにひと月たらずでオーコ…

世界で一番熱く光った春~初夏

Febri、というのは、ラテン語のfebrisからの造語で、febrisには熱、発熱の意味があるらしい。なるほど英語のfever(フィーバー)、熱狂。過去特集を調べたら、虚淵作品が数多く取り上げられており、氏の御用雑誌の感がある。 アニメではないためアニメ雑誌に…

コップ半分のミルク

東離三期の振り返りだったり、あらためていろんな殤浪シーンの確認だったり、放映中にちょっとだけ書いた妄想をもう少ししっかりとした形にしたり、やりたいことは数多くあれど。あれども。 浪さん半分魔族なんだなとつらつら考えていたら、ハーフインキュバ…

優しきこと鳩のごとし

四月から始まった東離三期も六月の最終土曜で終わってしまい、手持ち無沙汰感の強い七月初めの土曜日。どうにも穴が空いたようになってしまった。 「忙しく手を動かしていると元気が出てくるものよ。」とローラの母さんも言っているので、ここはやっぱり手を…