殤浪@サンファンドットコム

【Attention!】こちらはBL要素・18禁の内容を含みます。どうぞご注意下さい。Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 のキャラクターのカップリング推しの管理人、律による、腐向け二次創作記事中心のブログとなってます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅浪白浪歌合戦

西幽玹歌見ちゃったら、紅白歌合戦がどうしても、紅浪さんと白浪さんが歌ってる合戦に見えてしまって。同一人物なのだけどね、どうしても紅浪さんのご本尊と映画の白浪さんがたいして似ていなかったから、声は一緒でも連続性のない別人に思えてしまうんだろ…

早くも餅を

買ってきたお正月用の餅が美味しくて、早くもお正月の分がなくなりそうな勢いで減っている。餅を齧りながら考えるのは、現パロ殤浪のお正月の過ごし方。 昨日のだんなさま妄想と合わせて、明治ぐらいのちょっと古い時代の殤浪でもいいな。 御一新からしばら…

わたしのだいじな

今日は冬コミの大遠足の筋肉痛と戦いつつ、昨日お買い物をした戦利品の数々をゆっくりと堪能させていただいた。殤浪のご本はどこから読んでもどこを開けても殤浪で、これもう家宝だわ、と作家様方を拝みたい気分になったのだけれど、その中でも「ひぃ、」と…

寒中遠足

コミケといえば一般参加の方でお買い物したことはあっても、一度も企業ブースへ足を踏み入れたことがなかった律さん。今回初めての企業ブースでのお買い物が、よりによってビッグサイトから離れた青海展示場、だったという。 企業ブースの待機列、すごい混雑…

ブランケットを買いに

この膝にちょうどいい大きさの浪さんのブランケットを売ってくださいな、なんて、買ったところで麗しすぎてもったいなくてきっと使えないと思われる、ニトロのサンファン冬コミグッズのブランケットだけれど。 白浪&赤浪&聆牙のブランケットが一枚でも多く…

クリスマスの贈り物

24日、聖なるクリスマスイブに更新されていた東離の公式Facebookに、なんと殤浪/浪殤のツーショットクリスマスフォトが登場していたので萌え転げた。ふたりきりで聖夜を共に過ごす関係なんて、恋人か夫婦しか思いつかないよ。なんて嬉しいクリスマスプレゼン…

いつかのメリークリスマス

現パロクリスマスイブの妄想は何日か前に思いついて書き留めたのだけれど、今日またいっぽん湧いて来たので追記。殤浪ほんとに楽しい。もうそろそろ、ここでいろいろ垂れ流し始めて二か月になるけれど、飽きない尽きない。ここはちゃんと形にしなくちゃと気…

露出多め

ねんどろ浪さんの彩色原型、先日からその愛くるしさを見かける機会が増えて嬉しい。ドールオーナーさんや、木偶主さん、ねんどろオーナーさん方が様々な媒体でアップする、いわゆる「うちの子世界一かわいいでしょ!」的な熱い写真大好きな人間なので、撮る…

魔女と野獣

翻訳ソフトをかけながらplurkやweiboの記事を読んでいると、殤さんの名前は苦しまないで、浪さんは頻繁に波の魔女、ウェイブウィッチとして変換される。名詞として登録すればきっとちゃんと出るんだろうけど、やり方がわからない。男性角色である浪さんの名…

こんなに辛いのなら

甘いお菓子のあとは、しょっぱいお菓子が食べたくなるのと一緒で、そして甘いしょっぱいの繰り返しで無限に食べられてしまうのが世の道理で。ちょっと甘い殤浪妄想をする後はしょっぱいというか辛い妄想がわいてきて、甘い辛いで延々と殤浪を摂取してしまう…

衝動のままに

台湾の東離公式Facebookのネタが、リリース情報中心の日本のTBFTwitterに比べていつも凝っていていいなと思っていたのだけれど。日本のTwitterさんもようやくやってくれました。浪さんねんどろの彩色原型を借りたら、そのあまりの可愛さに、外伝のグッズペー…

ハンドクリーム

乾燥する季節には欠かせないハンドクリーム。ちょっとお洒落な雑貨屋さんで並んでいるような、お洒落ではないけどロフトにどっさりあるような、いい香りのする可愛いパッケージのハンドクリームにはめちゃくちゃ憧れるけれども。手荒れがひどすぎて可愛い系…

十二月も半分

今年という年もあと半月で終わってしまうのかと、過ぎていく日々の忙しさの中で呆然と思う今日この頃。 ええと、今年何をしたかというと。去年ハマった東離の沼から抜け出せないまま、殤浪がツボで、ひたすら妄想に明け暮れた年だった、のかな。西幽玹歌が終…

意外性のかたまり

発売から一週間近く待って、ようやくフェブリが届き、最新の、虚淵さんの西幽玹歌裏話が読めた。前のニュータイプの時とは違って、本当に制作裏話、という話が目白押しだったので、西幽玹歌のわりに主役の浪さんについてはあまり触れられていないのだった。 …

立体の魔力

数日経つのに、東離公式Facebookのスーツ殤浪の衝撃が強くて、留まることを知らない妄想欲。これ本当に、西幽コーポレーションを舞台に長編が一本できるわ。殤課長と新人巫謠さんのオフィスラブもの。 前回の続き。浪さんの能力を広報に生かすという試みが当…

オフィスラブの気配

東離の台湾公式Facebook、とにかくファンを飽きさせない為の宣伝や企画が素晴らしい。先日は西幽玹歌のキャラナンバーワン選挙的なモノをやっており、結果が出たらしい。 主役の白浪さんと、太歳さんがワンツーフィニッシュなのは納得の結果として。なぜにそ…

赤は赤でも

甘い話を妄想した後は、反動で暗い話が出てきてしまう、というよりも普段から六割方はシリアス方面な妄想ばかり沸いている脳内ではあるので、通常運転といえば通常。寒いと余計に、暗い方へ暗い方へ考えてしまう。 そういえば一期で、殤さんは目前で回避した…

冷え込む日には

十二月に入ってから急速に冷え込んだ関東平野。こたつが壊れてしまっているけどエアコンとホットカーペットあるので買い替えに悩む。一度入ったら出られないこたつ。どうしよう。 こたつといえば。現パロで殤浪を考える時に、殤さんは過去に、公式からモデル…

公式の破壊力

日曜日のお楽しみ、YouTubeの超級霹靂會、先週見られなかった分から視聴を始め。冒頭で東離のグッズ紹介。そうそう、サンファントランプ。これはもう、サンファンが好きでグッズに興味のある人にはぜひぜひ手にとって頂きたい一品。台湾に行ける人は霹靂の直…

両片想いも

六日が玄鬼宗、蔑さまのお誕生日だったというのを今さら知って祝辞。おめでとうございます蔑さま。なぜだかこの方は軽々しく呼び捨てすることができず、昔からさま付けをしてしまう。ビジュアルも所作も美しくてカリスマ性ある領主。悪役なんだけど、慕って…

殤浪アクリルスタンド到着

繰り返しになるけれども昔から沼落ちしたジャンルのグッズはそんなに買わないようにしている。それが、予約して買ってしまったアクリルフィギュアとアクリルスタンド、とうとううちへおいでになった。人生初の、アクリルスタンド。 うわぁ、めちゃくちゃ美麗…

ブランケット

冬コミ、ニトロプラス展示で西幽玹歌の新グッズが出ます、から音沙汰なしだったけど、ようやく一点、発表になっていた。新作はブランケット。白浪さんと赤浪さんと聆牙が、一枚のブランケットに収まっている。写真で見ても出来が良くて、作った担当のひとは…

WoD

夏に、WoDを観るためだけに加入していたネトフリ、それ以外を全然視聴しないでいたら、かなり頻回にあれはどう、これはどうと番組を薦めてくるようになった。後半の二十話のネット配信ってまだなのだろうか。一年後、とかだったらいったん削除したいんだけど…

ひとを、支える

西幽玹歌の内容を繰り返し反芻しては、ひとの、幼少期のトラウマが大人になってから心に与える影響っていうのをつらつら考えてしまうのだけれど。 浪さん、目の前で、最愛のお母さんが死んだのだよな。 しかもそれ、自分のせいだと思ってずっと生きてきたの…

なんて美しい

ねんどろ浪さんを予約してから、画像を一枚スマホの待ち受けに設定してみた。なんて美しい、ねんどろ。画面に鮮やかな花が咲いているみたい。ねんどろというよりも、もともとの浪さんそのものが美の結晶であるのだから、細部を簡略化されてもやっぱり美しい…

ふたりの殤さん

ねんどろ浪さんが発売されて、真っ先に手を付けたのが浪さんの予約ではなくて殤さん二体目の発注だった、ちょっともう殤浪好きの程度がオーバーフローして残念なひとからおかしなひとになり果てている律さんの家に。やってきました二体目の殤さん、いらっし…

この髪をほどけるのは

このところ台湾で東離のイベントが行われるたび、霹靂社の操偶師さんによる素敵な操演が見られてきたわけなのだけど。応援上映最後だったという30日にもplurkで心臓痛いほどに萌える太歳×白浪さんの画像の数々を台湾のファンの方々が上げてくださっていた。…