殤浪@サンファンドットコム

【Attention!】こちらはBL要素・18禁の内容を含みます。どうぞご注意下さい。Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 のキャラクターのカップリング推しの管理人、律による、腐向け二次創作記事中心のブログとなってます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミソ儀

ごくり、と。息を飲む音が脳天から響いて抜ける。浪の語った夢の情景を、なぞりながら聞いていた殤は、最後のところで思わず鳥肌が立つのを感じていた。 「お前……、避けたんだろうな。」 そんな殤の心中を知ってか知らずか、浪は訥々と、話を進める。 「いや…

澪蘇木

このまま濡れ鼠の浪を宿に連れ帰ったのでは、同伴の二人が心配するだろうと一計を案じ。咄嗟に駆け込んだのが近場の禅寺だった。 「坊さんよぅ、ちと相談なんだが……、」 「やや、これはいけませんな。」 「なんと、立派な行いで、」 「ああ? 」 白の夜着姿…

水灌ぐ

なおも降り注ぐ水流の下へ戻ろうとする旅の連れの男を、やや離れた場所から殤は見守り続けた。意外と頑固な一面を持つ漢である。無理に滝壺から連れ出そうとして、意固地になられても厄介だった。 「それで、落としたいもんは流して落とせたのか? 」 「……ま…

身を削ぐ

同室の男が部屋を出て、遠ざかる気配を感じ、殤は目を覚ました。その日とっている部屋は二部屋で、今いる部屋には男三人と琵琶一面、隣には紅一点の睦がいる。そちらへ何か用事があって向かったのかとも思われたが、隣室の扉が叩かれる音もせず、足音はやが…

嫁が君

台湾の東離のFacebook、久方ぶりの赤浪さんがお美しい。春節、旧正月ということで、中華圏のお正月が25日に来たらしい。去年の霹靂さんのTwitterでも赤い背景をバックにした浪さんの画像が掲載されていたけど、やっぱり浪さんのまとう色はおめでたい、とか縁…

ワンフェスは

今年の冬のワンフェスで、ニトロさんのブースの内容が発表になっていた。サンファン関係は物販に西幽玹歌のパンフと浪さんのブランケット、二期の公式ビジュアルファンブックがあるのみ。メインはオブソリートのよう。普段、たくさん目にしているロボットが…

乾燥注意報

毎日乾燥し過ぎてはいないか、関東圏。寒くてエアコンをかけっぱなしなのも一因だけれど、やっぱり冬の湿度は低すぎて、朝起きると声ががらがらになる。これが現パロのアーティストの浪さんだったら、きっと毎日加湿器をつけた部屋で過ごして、はちみつ入っ…

ゴールデンウィークの

待ちに待った西幽玹歌の円盤情報がとうとうやってきた。早くて二月末、三月ぐらいなのかなーと思っていたら、四月末、ほぼ五月。ゴールデンウィークの入りのあたりだという。まだまだ先の話だと思っていても、気がつくとあっという間に来ていたりするから。…

応援したい

台湾で昨年末に実施された西幽玹歌の応援上映が、ファンの有志が働きかけて実現したいわば、日本でいうところのドリパス版応援上映だったらしい。台湾のファンの皆様すごい。応援したいと一口にいっても、なかなかできることじゃないものな。 日本でできるこ…

衣と住と

なんだか地震の頻発している関東地方、朝起きてみたら机に置いたままだった、ウッドクラフトの椅子に座らせておいたはずのうちの浪浪さんが、椅子ごとひっくり返っていて可哀相なことをした。こればかりは家具固定しておけないしな。殤浪を飾って置く住居ス…

椅子を選ぶ

お裁縫を始めたので、ふたりいるうちのひとりのねんどろ殤さんにボディをつけさせてもらって数日。頭の中で想像していたのと、実際にやってみるのとではいろんな部分が違って発見の連続になっている。 針と糸を持つのに疲れてきたため、今日は先日買い、その…

はじめてーの

ねんどろ浪さんが来る前に、お洋服を用意したい! →洋服を着せる土台が必要だよね→お体は来たけれどお顔なしじゃかわいそう→ねんどろヘッド注文→のっぺらぼうじゃかわいそう→ねんどろフェイスメーカー注文→坊主じゃかわいそう→そうだウィッグ作ろう! からの…

アノマロカリス

冬コミのニトロブースで売っていた浪さんと聆牙のブランケット、公式通販が決まったらしい。良かった良かった。企業ブースに行った時あまりにも閑散としていたので、正直そんなに買いにきた人いないんじゃないかなと思ってたんだけど、通販になって遠方の人…

背景ボード

たまたま近くに用事があったので、ちょっと大きめのキャンドゥに立ち寄った。五か月後に備えて、お召し物の用意と並行して取り掛かりたい家具の用意、ねんどろさんにちょうどいいウッドクラフトの背景ボードというものがキャンドゥにはあるらしい。 都会のキ…

手と足と

年が明けて、静岡県で西幽玹歌の上映が始まっているという。円盤の情報がなかなか出て来ず、裁縫しながら気を揉んでいる最中なれど、関東圏内ならともかく東海地方までは遠征する勇気がでない。早く発売情報来ないかな。かなり西幽玹歌ロスになっている。 年…

立体化への一歩

お正月からこっち、忙しくて殤浪の妄想が途切れてしまっていたけれど。妄想していない間何をしていたかというと、殤浪実体化への土台を着々と積み上げていたのだった。木偶様がいるのに実体化っていうのもおかしいか。立体化、というか。 妄想話は絵というか…

あなたの背中を守りたい

東離の台湾公式Facebook、最後の晩餐パロの時も同じように思ったのだけど、今朝更新された記事を見て。殤さんの背中ががら空きにならないよう、浪さんが守っているみたいな寄り添い方に健気さを感じて、元旦からじーんとなっていた。 思えばもう二期から一年…