殤浪@サンファンドットコム

【Attention!】こちらはBL要素・18禁の内容を含みます。どうぞご注意下さい。Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 のキャラクターのカップリング推しの管理人、律による、腐向け二次創作記事中心のブログとなってます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まゆげーーーーーー

眉毛といっても、某メシマズのかの方ではなく。東離九話、誰もお弁当を貰わなかった代わりに超特大の蓮根が転がり込んできた。今のところ個人的に三期で一番テンションが上がった瞬間というのが、一話の凜殺墓参りシーンだったわけですが、九話のラストはそ…

牡丹に唐獅子、剣に鳳凰

絵画になりそうな美しい取り合わせの自然物、相性の良いもののたとえを探すとあらわれる、牡丹に唐獅子。梅に鶯、松に鶴、紅葉に鹿、柳に燕、竹に虎(太歳に猫ふよ? )、そして剣に鳳凰。 すごい、歴史ある大御所カプに混ざっていても全然違和感ない、まさ…

紅一点 一点ほどの暖かさ

有名な句のもじりになるけど、サンファンどうやったらもっと売れるのかな、みたいな話があったので。 といいますか、武侠ものというジャンルの、小説界、エンタメ界におけるニッチさを考えたら、大ヒットといかないまでもそこそこ売れているのでは。知る人ぞ…

黄金に煌めく首

東離三期、妄想がヒュドラみたいに沸いてくるよなー、なんて考えて、思いついたことをだらだらと。 ヒュドラって、キングギドラっぽいよな。ギドラっていったら、重力操るやつだよな。あ、重力操る敵っていったら、螟蝗猊下だよな。なんか、アニゴジっぽくな…

魔界デートの顛末

東離八話、七話でどうも浪さんの血縁らしき魔族が出て来て、これは次の八話でなんらかの種明かしがされるに違いない、と意気込んで視聴していたのですが。……持ち越しなのかい。それでもって、挨拶もしないで帰還という肩透かしっぷり。 一体殤浪は何をしに魔…

いつか咲く花を

この僻地沼で、たびたびお写真を上げさせて頂いている、殤さんと浪さんのねんどろさん。五月の頭まではAmazonさんでもまだ新品の在庫があったのだけど、今日見てみたら殤さんはお取り扱いできません、になってて、浪さんは定価前後のものがなくなっていた。…

だんなさまの秘密

東離七話は六話に引き続き、霹靂さんらしい戦闘シーンの際立った、個人的に好きな回だった。長々と謀略を巡らすような、セリフ回しで続くような回も嫌いじゃないが、やっぱりアクションがたくさんあるとわくわくする。撮影する霹靂さんは大変だろうけど。 今…

とーきーをー、かける殤さん

それにしても、三期の登場人物の多い&濃いこと。東離三期七話でさらに魔界伯爵べるたんが増え、モブながら確かな存在感のネームド魔族となった三人兄弟も増え。 本当はちゃんと本名で書かなければならないところなのだろうが、難しい漢字名前の羅列の多い東…

いてもたってもいられずに

先日発表された東離六話のメイキング映像。外伝映画並みの撮影技術と構想にかけた日数とスタッフ人数と映像の素晴らしさに、霹靂さん側のこのシーンにかけた並々ならぬ情熱を感じた。本編のアクションのどこを切り取っても凄いとしか言いようがない霹靂さん…

好いた同士は泣いても連れる

東離六話の、殤さんが睦っちゃんと離れた理由が、現パロだったら借金背負ったがために奥さんと離婚した旦那状態だな、と思ったので妄想。例によって書きたいところだけ急ぎ足。 殤不患は下町で小さな製作所を営んでいた。小さくとも一国一城の主、社長である…

情とはなにか

東離の一期から見ていると、今の三期ではまだ、あれが出てきていない感が。語彙が足りなくて上手く言えないけれど、たとえば一期だったら、「剣とはなにか」by無生さん、「英雄とはなにか」by狩兄、二期だったら「忠義とはなにか」by諦空さん、「強さとはな…

なーにが欲しいというの

三期、キャラクターが増え、尚且つそのキャラクターのバックグラウンドが過去話で確立されているせいなのか、情報量の多さが半端ない。ここにさらに予告で出た新キャラが加わったら、既に七話消化済になるのに残り五話でどうするんだろう、と思ってしまう。…

レーコンキスタ

実は、予告を見て、東離六話が永遠に来なければいいのにとさえ考えていた先週。睦っちゃんが失明するなんてたとえそれが天命であったとしても悲し過ぎる、と思って。 冒頭の禍世螟蝗戦から、殤さんがなぜ浪さんを遠ざけ、睦っちゃんと逢わない選択をしたかが…

こうかは ばつぐん?

5日に販促と称して、ねんどろさんあるといろいろ楽しめるよ! という下手くそな写真を恥ずかしげもなく何枚も並べてしまったのだけれど。一日経ってAmazonさん見てみたら、ねん殤さんの新品売れてる! 中古だけになってる! 偶然、買われたタイミングが合っ…

販促しちゃうぞ

「ミステリという勿れ」の整くんに影響されたわけではないけれど、つい〇〇しちゃうぞ、と言いたくなる時がある。でも二回言ったら「DOD3」ミハイルになってしまうのでここは一回だけ。 何の販促かというと、ねんどろ新規発売にせよ再販にせよ、そのジャンル…

呪い人形の使い方

東離五話。凜さんがくれた白い袋の中身は、呪われそうな人形もとい通信機だったわけですが。グッスマさんもスポンサーである以上、東離ねんどろが再販されれば制作委員会に儲けが出て霹靂さんの利益にもなるだろうから、凜さんクラスタの方は再販されるよう…

きらきらひかった

目下土曜の夜のお楽しみ、東離三期も五話が終了。もはや何から突っ込んでいいかわからない濃さの展開になってきたけれど、一番のツッコミどころは、媛が姉なんかい! だった。姉妹というのは四話で明かされたけれども、てっきり見た目や声質から、刑亥姐さん…

好きこそものの上手なれ

いよいよ今晩に迫った東離五話。刑亥姐さんは無事に姉妹である照媛さんを復活させられるのか(させられるんだろうな。予告で出てたもんな。)、殤さんは無事に婁さんを撒けるのか(これは不明)、捲ちゃんはお使いを果たせるのか、浪さんは人質にとられたり…