殤浪@サンファンドットコム

【Attention!】こちらはBL要素・18禁の内容を含みます。どうぞご注意下さい。Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 のキャラクターのカップリング推しの管理人、律による、腐向け二次創作記事中心のブログとなってます。

寒中遠足

 

 

 

コミケといえば一般参加の方でお買い物したことはあっても、一度も企業ブースへ足を踏み入れたことがなかった律さん。今回初めての企業ブースでのお買い物が、よりによってビッグサイトから離れた青海展示場、だったという。

企業ブースの待機列、すごい混雑状況だった。わかんないけどいつもあんなものなのかな。りんかい線東京テレポート駅降りたら本当にすぐのところに青海の建物はあるんだけど、列自体の形成はそこからかなり距離があるところへ誘導されるので、駅からめちゃくちゃ遠回りして歩かされるのだった。遠足みたいにせっせと歩いて、日頃の運動不足が解消された感がある。

寒さ対策は手袋、カイロ、ヒートテックと十分にしていったので海風もちっとも寒くはなかったけど、靴だけはもっとヒールにクッション性のあるものを履いていけば良かったな。踵がめちゃ痛くなった。もし次回行くなら靴は厚底ランニングシューズかな。

八時半に着いてそこから遠足して並び始めて、お買い物できたのが十一時過ぎ。ニトロのブースは売ってる品物が少ないからか、待機列もなく物静かな雰囲気だった。入場してからものの十五分ほどでブランケットを無事に買って、バスロータリーに停まってた無料シャトルバスにて移動。そこから十分くらいバスに揺られれば、すぐビッグサイト

そこまでは良かったんだけどな。事前にリストバンドを買わなかったのが悪い。うん、それな。リストバンドの販売場所が、会場からかなり離れた駐車場スペースにあったので、買う作業とビッグサイトまで戻る時間がけっこうとられてしまったのがね。

着いたのはもうお昼過ぎで、お目当てのご本が、殤浪とオールギャグの本は買えたけど狂狷さんのご本は完売だった。お話聞いたら、年明けにBoothで再販して下さるとのことだったので、そちらで入手できるといいな。

時間的にも今回みたいに二会場の間が離れていると、企業ブースと一般の方を効率よく回るのって難しいんだな、と。なんにも下調べしないでいきなり行っちゃったので、いろいろ迷うわ、タイムロスが大きいわ、サークルさんで買いたかったアクセを慌てていて買い逃すわ(何しに行った……)とばたついておりました。企業は後回しでも良かったかもしれない。とはいえ、いっぱい歩けて欲しいもの買えて、満足して帰ってきたのだった。サークル主の皆さま、素敵な創作物をありがとうございました。

 

ブランケットは、よくある市販のアクリルブランケットよりも薄手のつくりで、プリントの印刷がすごく綺麗。染まり具合も光沢も、技術がすごい。

 

f:id:kanguuri:20191228174901j:plain

こんなに立体的なのにプリントなのです

二枚買ったので一枚は惜しみなく使ってしまえ、と実際に使っているけど、薄いのでそこまで保温性はない感じ(普段はコストコのシャーパ使用の人間の感想)。キャラグッズなのでこんなものですかね。

あと、横長のデザインで柄が四隅にあるので、膝にかけていても白浪さんの顔も赤浪さんの顔も正直良くみえないのが残念かな。せっかくの美麗プリントが。ひざ掛けというより、木偶の浪さんがしていたように肩掛けのほうがいいのかも。人が肩掛けだと、やっぱり見えなくなっちゃうか。

もうひとつ困ったのが、製品のどこにも、品質表示タグがないということ。洗濯機で洗えるとか、クリーニング出せるとか、そういう情報がついたやつね。じゃあ売っていた袋に別紙で入ってるかといえば、これが入ってない。ニトロさんのページにも、素材はポリエステル100%までは書いてあったけど、洗濯の取り扱いについては記載がない。

せめて洗濯機で大丈夫かどうか知りたいんだけどな。手洗いじゃないとプリントが色落ちしてしまって駄目だというなら、おちおち汚せないし。あーでもなんか、そもそも洗っちゃダメな気もしないでもない。 調べるか。