殤浪@サンファンドットコム

【Attention!】こちらはBL要素・18禁の内容を含みます。どうぞご注意下さい。Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 のキャラクターのカップリング推しの管理人、律による、腐向け二次創作記事中心のブログとなってます。

オープニングをまるっと

あと一週間ほどで東離三期放映スタート、といったところで、まさかのオープニングまるっと見せてしまおう企画が発動してて驚いた。

オープニングの映像が本編にどのくらい繋がっているかはわからないんだけど、いろいろつっこみどころがありまして。

まず速水さん実体出たよ。風になびいているのは前髪? しかもめっちゃ長い。これって風が吹いていないときは顔を覆ってしまうんじゃないか。そういうひとご本家にいたな。地理司さんみたいだ。

映像をスローで見てたんだけど、前髪以外はお顔も上半身も普通な感じで、むしろこの地味なのんが禍世螟蝗って大袈裟な名前なのかとそっちに驚いた。蔑さまとか、ご本家の悪役ってもっと装飾が派手だから、モブっぽくて拍子抜けしたみたいな。今後進化するシーンが出てくるんだろうか。

そして妖魔の照ちゃんいきなり全裸で登場か。花師匠でさえ最後の一枚の砦は崩さなかったのに。その前に、右腕なしの婁さんが七殺天凌をつかもうとして消えてしまったシーンがあったから、七殺天凌になる前の術士が照ちゃん、って流れでいいんだろうな。

これ、やっぱり婁さん激おこ案件だよ。剣じゃない媛なんて許さないもの。照ちゃんを剣に戻す為に、凜さんが取引を持ちかけたらあっさり応じて味方になるやつだ。てことは今回の凜さんの獲物は刑亥姐さんと婁さんか。

味方といえば、明夫さん。最後の頃に照ちゃん包囲網にしれっと加わってるんですが。

確かにCV明夫さんの時点で、改心して主人公の味方になりそうだなとは思っていたんだけど、オープニングからさっそくネタばれってありですか。物語はまだ一ミリも進んでいないんだが。

と、情報量の非常に多いOP映像を繰り返し見たところで、MXの番組表に載っていた番組のあらすじを見つけてさらに驚く。

一話目のあらすじをざっくり引用。七殺天凌探しをしている四人が見つけた奇妙な神殿は、刑亥がかつての闇の迷宮を改装し、東離&西幽&魔界を連結する異空間として構築した無界閣だった。殤達を迎撃する萬軍破、異飄渺、刑亥。大乱戦の中、蔦から下がる逢魔漏が輝き、鏡のように異世界の景観を映し始める。

 

……刑亥姐さん、とんだリフォームの匠もあったもんだ。なんということでしょう、東離と西幽と魔界がひとつの場所に。まさに空間演出の魔術師。

それで二期終わりに姐さんが禍世螟蝗のところへやって来たり、PVで嘲風ちゃんとこに浪さんがいたり、明夫さん達がこっちに来てたりできるわけなんだね。

いや、それ鬼歿之地の意味が。絶対に明夫さん達に会った殤さんの第一声がさ、「お前ら鬼歿之地を渡らずに来たなんて狡いぞ! 」だと思うんだよな。

ていうか、闇の迷宮をリフォームできる能力が姐さんにあるんだったら、一期で笛とかわざわざ要らなくなかったか? そのまま蔑さんちに繋げば良かったのに。まあ、興味ないことはしないのが妖魔らしいので、姐さんらしいといえばそうなんだが。

ちなみにPVでもOPでも姐さんに捲ちゃんが吊られていたが、こういう演出がかかるキャラはたいてい死なないんだろうと思ってしまう。捲丹夫妻は東離の案内役とか、チートばかりの中での一般人目線としては動かしやすいので、五期まで無事なんじゃないだろうか。姐さんはたぶん今後は狩兄の仇として捲ちゃんにも追われるだろうから、なかなか大変に。

無界閣というある意味チート空間のおかげで動ける世界が一気に広がったので、四人が四通りのシナリオを紡いでところどころで合流する群像劇になるだろう三期、今回はあんまり殤浪一緒に動かなそうで寂しいけれども、魔剣は誰にも渡さないって言っていた殤さんの言葉通り、魔剣のひとりである浪さんも誰の手にも渡さないでいてくれたらいいなと祈らずにいられないんだった。