殤浪@サンファンドットコム

【Attention!】こちらはBL要素・18禁の内容を含みます。どうぞご注意下さい。Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 のキャラクターのカップリング推しの管理人、律による、腐向け二次創作記事中心のブログとなってます。

公式の破壊力

日曜日のお楽しみ、YouTubeの超級霹靂會、先週見られなかった分から視聴を始め。冒頭で東離のグッズ紹介。そうそう、サンファントランプ。これはもう、サンファンが好きでグッズに興味のある人にはぜひぜひ手にとって頂きたい一品。台湾に行ける人は霹靂の直営店でも買えるけれども、そうでない人にはYACHIAさんでも(送料分お高くはなるが)扱っているので本当におすすめ。会員登録しなくても、クレカ使わず銀行振り込みでも買える。台湾のグッズは霹靂社さんが、日本のグッズはニトロさんが売るって決まってるらしいので、日本で簡単に買えないのがものすごく残念。でも、ちょっと面倒でも、この美麗画とほぼ全ての登場人物を網羅した資料価値あるトランプは、手に入れて良かったなと思ってる。

殤浪の方には特に、殤さんがスペードのエースで浪さんがハートのエースなのでおすすめ。二枚並べて見ていると幸せな気分になれることうけあい。

霹靂會の八日放送の分は西幽玹歌の応援上映の特集を流してくれていた。木偶様方と写真撮影にハイタッチ会! 人形なので当たり前なのだけれど、ちっちゃな手で白浪さん達が一生懸命来場者にタッチしていて、ものすごく可愛かった。あれは操偶師さんもずっと支えっ放しだから大変そう。でも、あれだけライブ感のあるイベントだったらファンは行くし、実際楽しいんだろうな。

というか、あの。応援上映の日に操演で太歳×白浪さんがべたべたくっついていたのは、plurkに台湾ファンの皆様が写真をあげてくれたから知ってましたが。(あれも半端なかった。)まさか超級霹靂會の応援上映の映像でまで放映されるとは思いもよらなかったよ。

白浪さんが太歳さんの肩をぎゅっと抱いて撮影に応じているシーン、はまだ普通よりとして、太歳さんが白浪さんの肩に寄りかかってほっぺたすりすりしてるしてるシーンとか。取材してたなら他にも動画はあっただろうに、そこを切り取って使うのか霹靂社さん。ふたりの仲良しが動画で見られるのは嬉しいですけどね。公式映像に一生残るって、ダイレクトに破壊力が大きすぎる。いつでも繰り返し見られちゃうよ。百年後のひとが見たら、明らかにこのふたり、既にできあがってるでしょ、ってなる。そこまでYouTubeの動画が残ってないとは思うが。殤浪の歴史の目撃者になってしまうよ。

西幽玹歌ってお話は、自分を一振りの魔剣と認めた男が、魔剣を収集している男の懐に収まった話、なので。外伝第一弾、生死一劍で凜殺の濃密な愛憎が描かれたのと対照的に、殤浪の出会いと恋の始まりが描かれてると思ってる。三年付き合って別れる修羅場と、一目ぼれしてこれからお互いどうなるの、というときめきの対比。さすがヴィランとヒーローのダブル主人公。ひとの好きになり方も、恋の仕方も正反対なんだろうな。