殤浪@サンファンドットコム

【Attention!】こちらはBL要素・18禁の内容を含みます。どうぞご注意下さい。Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 のキャラクターのカップリング推しの管理人、律による、腐向け二次創作記事中心のブログとなってます。

不穏

明日はとうとう、浪さんのお誕生日。ここ数日ブログを書かずにずっとお誕生日用の話を書き続けてきたけれど、残念ながら当日のpixivへのアップが間に合いそうにない見通しになってしまった。去年と同じく二日、三日遅刻するくらいだったらいいんだけど。一週間とかだったらさすがに洒落にならない。

ずっとこの小さな遊び場で妄想を綴っていると、見えた景色を大雑把に模写して貼り付ける、というのに慣れてきてしまい。見えた景色をできるだけ細部まで詳細に、空気まで切り取って描く、というのが苦手になってくるものだなと実感する。pixivを久しぶりにのぞいたら、随分長い間作品をアップしてなかったのにも気づいた。いつもここで妄想落書きしてるから、正直そんなに経ってるとは思わなかった。

時間があったらちゃんと、加筆修正してpixivに上げたい妄想もある。自分の中では鍼灸師の殤×元芸者の浪の大正パロと、子狐のふよが手袋を買いに行くパロがお気に入りだから、これはもう少しちゃんと書き足したいところ。

 

アニメジャパン。やるつもりだけどもしかしたら中止になるかも、という不穏なお知らせが。感染力強すぎるよコロナ。湿度が低いと空気で飛んじゃう小さくて軽いウイルスは、どんどん風に乗って広がっちゃうので、暖冬なのも悪かったのかもしれない。一雨ごとに春になる今の時期だったら、気圧が不安定になって小雨が降ってもおかしくないのに、関東は普通に晴れて乾燥してる日が続いてるしな。

周りではマラソン大会の中止や、今年はお花見も中止にしたほうが、という声があがってるし、人の多い都内に出かけるのはやめたほうがいいと止められたりもした。収束するどころか世界各地でどんどん感染してるひとが増えている。

アニメジャパン、太歳さんと白ふよさんが来るのなら、がっつりマスクして完全防備で出かけたいと思ってたけど。以前危惧していたように、これでは太歳さんと白ふよさんを台湾にお迎えにいくことも出来なくなってしまうんじゃないだろうか。なんてタイミングが悪いんだろう。ウイルスには勝てないからしょうがないけど、ほんとに、タイミングが悪いとしか言いようがない。

今年の夏のワンフェスはオリンピックの影響で夏から秋になり、十一月一日に行うそうなので、その時までにせめて収束してくれていたら。秋のワンフェスで太歳さんと白ふよに会えるのだったら、とも思うけれど。きっとその頃には三期の放映が近いので、三期の新キャラの登場と紹介がメインになってしまって、西幽玹歌の面々は来ないんじゃないかという気もするし。そうすると、太歳さんと白ふよに会える機会がもう。

……不穏なほうへ、ほうへと考えてしまうので、もう考えるのはやめよう。大事なのは日々の手洗いうがい。と、免疫を強化する楽しい萌え妄想。