殤浪@サンファンドットコム

【Attention!】こちらはBL要素・18禁の内容を含みます。どうぞご注意下さい。Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 のキャラクターのカップリング推しの管理人、律による、腐向け二次創作記事中心のブログとなってます。

凍京ネクロSMのR版には

 推しCPのふたりが画面越しとはいえ、動いている(いや勿論木偶様なので劇中じゃ動くけど)日々が続いているわけですが、つついたらそれなりに反応があって(嫁さんは無言だけど)、ていうのは何時間遊んでも飽きないものだなぁ、と。

気がついたら始めてから十日経っていたネクロSM。ガチャと設計図で煙月と聆牙をせっせと集めはしましたが、さすがにほぼガチャのみの煙月はMAXにはならず。聆牙ちゃんのほうは30本重ねたものが3本できたところで中断。

殤の旦那さんとヨメ浪さんはともに鈍器のカテゴリなので、メイン武器が交換して使えるわけですが。殤さんが聆牙を振り回してるのと、浪さんが拙劍に気を通そうと集中してる(戦闘画面では聆牙ちゃんのままですが)のを見ると、戦闘中に互いの武器を交換して戦ってる推しCPめちゃ萌えるとしか語彙が出て来ない。

そういうシチュエーション西幽で絶対あったでしょ知ってる。こんなところでまさか見られるなんて。素晴らし過ぎる。

浪さんの回想だけは相変わらず気に入らないけれど。花信風だって龍骨聖刀差し出されたって、衍那魔刀のほうがいいって言うだろうに。あれ書いたひとは浪さんのことを軽んじているよ。

 

そういえばDMM版と連携したらSマテがもらえるというチャレンジがあったので、噂に聞いたFANZA版の18禁のほうと連携をしてみた。

FANZA版はDMMの無料アカウントをとっていれば誰でも使えるようで、スマホで連携コードを出して、ブラウザ版でログインして、ブラウザ版開始時のメニュー画面の左下に入力すれば、スマホの内容がそっくり反映される。簡単。

 

Sマテ集めのために星4ぐらいまでのキャラはほぼ親密度MAXにしてたのですが、いや、すごいわR版の回想2。さすがにメンズキャラで一巴くんの食指が動いたのは星4野球イーリャ君だけだったみたいですが、それ以外の女の子はほぼ、星1から5までまんべんなく一巴くんに頂かれていた。ボイスつきで、セリフボリュームもたくさんで、普通にサンファンコラボイベなんかよりもひとりの女の子とのエッチイベのほうが長いんじゃないかと思うくらい。

その数、40人、いや、50人以上? 手持ちのキャラだけだからわからないけれど、壮観でありました。さすが1.5周年分。一日二日では観きれないぐらいえっちシーンがある。

いやこれ、一般もR版も、基本は刀剣乱舞みたく無料で遊べるんだよね。回想2も普通に無料。声優さん使ってテキストも充実してて、イラストもこんなに表情差分あって、儲けはちゃんと出てるんだろうかと変なところで心配になってしまった。もっとコラボに対してお布施したほうがよかったんだろうか。

R版だけみると、エロ部分がメインで戦闘や武器集めは親密度を上げるためのおまけ、みたいな感じであるので、サンファンコラボキャラに女の子が人妻の丹翡ちゃんしかいないのが、なんとも。なぜコラボで持ってきたんだろうと不思議に思わなくもない。メンズ三人の中でいちばんちょろそうなのは殤さん(浪さんもちょろいけれど聆牙がしっかりガードしてる)だろうけど、一巴くんの趣味にあうのかどうか。丹翡ちゃん無事で本当によかった。流されない子だから大丈夫だと思うが、流されない子を流して食うのがエロゲ主人公だからな。

 

それにしても一巴くんたら少年ぽいお顔をして、わりとほいほいと気兼ねなく、軽く遊んでいるんだな。らび所長は事務所で雇った女の子が片っ端から食われていくのを、どんな気持ちでみてるんだろうか。知らないわけではないんだろうし。

リビングデッドが跋扈しているわりには明るい世界なんだと思っていたけれども、考えたらちょっと、一巴くんも彼に群がる女の子達も黙認しているらび所長も、病んでるとこがあるのかもしれない。一周まわって刑亥姐さんがピュアに見えてくる。

R版の戦闘は、一般版よりも過激で霹靂っぽかった。リビングデッドを切りつけるたびに画面にびしゃびしゃと血しぶきが飛び、首がコロコロと落ちて転がる。ええと、霹靂で首がすっ飛ぶのには免疫できてたので平気でしたが、知らないひとがみたらきっとドン引きじゃないのかこれ。

エロス&バイオレンスな昔の新書サイズのノベルスの空気、凍都の真髄はR版にこそあったんだな、とちょっと感動してしまった。