殤浪@サンファンドットコム

【Attention!】こちらはBL要素・18禁の内容を含みます。どうぞご注意下さい。Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 のキャラクターのカップリング推しの管理人、律による、腐向け二次創作記事中心のブログとなってます。

初めて買った、オトメディア

最近の東離絡みのお買い物まとめ。

◇DEMETERの香水、殤さんと浪さんのイメージのものをDEMETER Japan公式サイトからポチる。 

ブシロードの、Thunderbolt Fantacy Projectコミックアンソロジー~宴~が予約できるようになってたので、Amazonさんで予約。

◇三期インタビュー目当てにオトメディアSPRINGを初めて買う。

 

三期の新しいPVも発表され、あと二週間ほどで第一話。買い物もして色々盛り上がってきている。

新PVでは、新たな舞台が魔界と明かされたのだけれど。ええと、どこまでも緑っぽくて、薄暗い世界なのかな魔界って。異數の、ヤヒー(って啼く生き物)がいた場所を思い出した。正直PV観た限りでは、暗くてあんまり細かいアクションがわからなかったので、うわぁ浪さん空中で一回転してる、とか殤さん押し倒された、とかぐらいで。幻想的なのは素敵だけれども、華麗な操偶が見辛いのはちょっともったいないと思ってしまった。

そして新主題歌は旋律はわかるけれど、相変わらず西川さんの歌詞が聞き取れない。これはやっぱり歌詞の字幕待ちか。

 

インタビュー目当てに買ったオトメディア。最新コンテンツがずらりでほとんどわからない中、刀剣乱舞と魔道祖師とヘタリア(お懐かしや)だけはちゃんと理解して読めた。ヒプマイツイステ金コルと、このラインナップの中に東離があるのが摩訶不思議。いや、殤浪ファンとしましては、どんな媒体でも三期の宣伝が出るのはありがたいことだと思うのだけれども。どのページをめくってもイケメンの男の子ばっかり並んでるこのオトメディアの中で、もしかしたら妖魔の照ちゃんが唯一の女性キャラかもしれない。

 

記事自体は3ページ、メイン三人と明夫さんイビョンホン照ちゃんの簡単なキャラ紹介と、それぞれのキャラデザイナーさんが、新デザイン画に込めたイメージと気になるキャラとを語ってくれるもの。

虚淵さんのインタは、三期の物語のテーマやコンセプト、だったんだけど、ネタバレにつながるからかあまり踏み込んだところはなく。三期のキーパーソンとして続く物語で重要な位置を占めるであろう、まだ発表されていない新キャラが続々登場する、というところが新情報だったぐらい。

たしかに、速水さんなんかまだモニュメントと声だけしか出てないし。西幽の帝も東離の帝も出て来てないし。

あと、凜殤浪の中で、三期でとくに頑張って欲しいと思われる人物は、って質問には、やっぱり一番若くて悩みや葛藤を抱えてる浪さん、と。

『頑張って欲しいばかりについつい苛めてしまいます』

……ええー、三期はまた二期以上にハラハラさせられるんですか。台湾のインタでも、浪巫謠は活躍する、みたいなことを言ってたらしいが、二期でも火を吐く龍と真っ向勝負させられたり、婁震戒や狂狷さん相手に大怪我させられたりと大変だったのに。危なっかしいところは変わらないどころか予告先発とは。

戦うヒロイン再びで、また危ないところを凜さんや殤さんが助けにきてくれればいいのだけれども。もうそれ、お約束シーンでいいでしょうそうしましょう。

 

お約束といえば、凜さんの愉悦~♪からの地団駄ざまぁもあって欲しい。一期二期と、凜さんのざまぁにカタルシスを見出すピカレスク仕立てで続いてきてるのだから、やはり三期もと期待してしまう。PVの中でもやり合ってましたが、刑亥姐さん次こそがんばれ。